FC2ブログ
つぶやき | 日記 | つぶやき 2011.07.19 (火)
今朝から台風情報をやっていた。

ウチの娘たちの学校は、連休前に「台風6号に伴う対応についてのお知らせ」を持って帰っていたのでその指示通りに動いた。

1、台風の影響が大きくない場合
   通常通り、終業式を行い、給食後、
    ○1~4年生は14時下校
    ○5・6年生は音楽鑑賞会に参加後、16時40分下校
2、登校後、台風の影響が大きくなった場合
   終業式を行い、給食後、早期下校。
3、午前7時に警報が発令されている場合
   臨時休校。

と簡単だが、3パターンになっていた。

朝の時点では、何も無かったので、普通通り登校した。

会社では、いつものドライバーのおっちゃん←ホンマはそうでも無いけど
「ウチの弟の僕ちゃんは今日から休みになってるで」
「何で?台風のせいなん?」
「そうみたい」

お隣の県境は何で休みになるん?
ウチは普通に行ったのに・・・。

今日は非常に疲れていたので、2店舗目が終わった時にはふらつき状態で、うつむいて歩いていた私。
そんな私をあのおっちゃん、何で分かるん?下向いて歩いとったのに?

よほど、普段から変な歩き方してんやろうなぁ、私
それか、重ね着してるからか?(暑いのに七分袖の上に会社のポロシャツ着てるからか)


家に帰って、ボーッとして車から出てきた時、どっからか子供の声で「おかえり」と聞こえた。
空耳かと思って居たが・・・ふと、家の中を見ると・・・ありゃ?子供、帰っとるやん?
聞けば、昼前に警報が発令されたのに気づき、給食を食べて一斉下校したそうだ。


旦那も、今日は早めに帰宅してきた(雨の日は仕事が無い時が多いから)




どっかいってくれぇ~
スポンサーサイト



Secret