FC2ブログ
(´Д`;) | 日記 | つぶやき 2011.11.11 (金)
今朝・・・と言っても、8時半前ぐらいかなぁ?

いつも通ってる道でカーブに差し掛かり、片手でハンドルをちょっと動かしたら・・・ハンドルがいう事きかなくなって(おもちゃみたいに遊んでしまって)ブレーキ踏んでも止まらなくて・・・そのままガードレールにぶつかりました(自分から)

エンジンはかかったままで止まったので、旦那に連絡してから車を邪魔にならない所に動かして・・・エンジンかけて旦那と車屋さん(キャリーカーと台車)と駐在さんを待ってました。

待ってる間に何台も車が私の横を通って行くのが見えました。

最初に旦那が来て、私の車を見て「左後ろのタイヤ、パンクしてるぞ」と言われました。
言われるまで全く気づきませんでした。

車は、前はほぼ大破に近く・・・エンジンルームが全て見えてました(潰れて・・・とバンパーが落ちて)右のドアも何かに当たって開きにくくなってました。

ガードレールも凹んでいて、車の部品が落ちてました。

駐在さんが来て、車の写真とガードレールの写真を撮り、免許書と車検書を渡して、すぐに帰りました。

車屋が来て「これを直したら40~50万ぐらいかかる」と言われました。

一応、保険屋に聞いてみるとの事で・・・私は実家に用事があったので、旦那の車でそのまま実家に行きました。
旦那が当分、台車に乗るそうです。

実家に帰ってる途中で旦那から連絡があり、ガードレールは保険で直せるけど、車は無理と言われたそうで・・・。

4年ちょっとしか乗ってないけど・・・廃車する事になりました。
保険でも、そういうのに入ってないから降りないそうです。

家に帰ってから、車はいつも修理してる所で購入することになりました。

軽四の新車をローンで購入します。

前のローンも残ってるけど・・・仕方がない。


私の代わりに車が守ってくれた!と思うことにしました。
(パンクしたままバイパスに乗ってたら・・・それこそ大事故になってたかも・・・)


深く反省しています。
スポンサーサイト



Secret