fc2ブログ
ひとりごと | 日記 | パソコン関係 2011.09.14 (水)
この前、メル友の親友(にしておきます)から言われた事。

電話してる時にたまたま私がPCでネットをやっていた。

アンケートサイトで回答してた私。

その事を親友に言ったら・・・
「自分はそういうのはやめた方がええと思うよ」
と言われた。

その時の内容が・・・確か家庭の事だったと思う。
年収とか夫婦間の事を質問されてるのを電話でつい・・・言ってしまった!


別にやりたくてアンケートしてるんや無いんです・・・実は。

パソコン始めた当時は仕事もしていなくて、小遣い稼ぎの為にアンケートサイトでポイントを貯めては換金したりしてました。

が、今は・・・外で働いでいるので、別にやらなくても良い訳だし・・・。

やめときにはちょうどいいかも?


次の日に、ポイントは全て換金したりしました。


後は、退会するのみ。




アンケートの依頼が来ても、即、削除してますよ・・・面倒なんで
今週になって、A子がPCを使うようになり、私が使う時間が遅くなっていた。
しかも・・・下のM子までもが使いたい!という事で、昨日からノートを使っている。

と言ってもメールは昔のままなんで、こっちではブログの更新をメインで使っている。

処理といい、画面の代わりが早いこと、早いこと

あっち(古い方)でやってると、実は・・・イライラしてる自分がいるんですわ、


最終的にはこっちをメインのPCにしたいんやけどなぁ~
先月に設定してもらって以来、全く明けてなかった新しいパソコンくん

今日、始めて開けてみた。

使い方は何となく分かったので使ってみた。

でも・・・

やっぱり、違和感があるぅ

メールソフト(Outolook)が無いので、メールはどうやって?
ネットに繋いだけど、ウーン・・・ちょっと難しい。

シャットダウンしようとクリックしたら・・・更新されたデーター?が43個あった。
時間が迫っていて・・・ヤバ、間に合うかな?と思いながら処理見てたら

ムッチャ早いやん!

私は目を疑った。

あっと言う間に終わってくれたので、時間に間に合った。





そろそろ、メインを新しいPCに変えようかなぁ
この前、ちゃんと設定までしてもらったノートPC。

あの日依頼、一度も開けていない。

というか・・・

Windows7自体、よく分からへん

何でも、、メール機能(Outolook?)が無く、Windows7でメールを見るような感じになる。

しかも、メニューがいままでのと全く違ったような?

やっとXPに慣れたのに・・・新しい事は苦手やわ



時間に余裕がある時に開けてみようかな?
つぶやき | 日記 | パソコン関係 2011.06.27 (月)
昨日から光が開通した。

光の工事の人についでに電話線まで(電話機を動かそうと線を伸ばした)タダでやってもらった

その後もプロパイダの人に設定と追加で色々とやってもらった。

何が変わった?と聞かれたら・・・・・・

ウーン、次に行く時のスピード?でも、特に変わったとは思わへんなぁ

動画とか見れば変わったって思うのかも知れないが、なかなか時間が無くて

新しいPCは設定はしてもらったものの、何も使ってはいない(今現在は古い方で対応)

PCの動きが遅いのは特に問題はないそう(メモリを増やした方がいいと言われた)だが・・・一つ気になる事があったらしい。

何の画面を出すかは忘れたが、それを見て言われた。
「これはハッキリとは言い難いんですけど、ハードディスクに問題がある(傷などが出来た?)かPCの機械に問題があるかも知れません。普通なら、この赤いのは出ませんから」←PCの繋がり状態だったっけ?

その問題を探るのは、初期化してみて初期化出来なければ機械に問題がある。

初期化って最初に購入した状態になるんやろ?私には絶対に出来ません!



新しいPCは徐々に使ってみようと思います←訳、分からへん