FC2ブログ
昨日、やっとハムスターのエサがきたので早速やってみた。


のはいいが・・・


名前を決めていないから(写真も無いので・・・スミマセン)適当につけているんですが、連休中に買ったハムスター達(平社員1号・2号)が今まではちゃんとしたエサしか食べなかったのに・・・ちょっとひまわりの種の味をしめてしまったのか?食べない。


よく見ると平社員2号は食べてくれてるが1号が・・・口にくわえてもペッと投げているんです。



何なん、コイツ・・・今までこれしか食べんかったのに



慣らすしかないか
スポンサーサイト



今日は夜になってA子がエサをやろうとした時に気づいた。

普段ならエサをやる時には動いてるのが、じっとしたままでいる。

おかしいと思って私を呼び、じーっと見てたら・・・動いていない!

M子を呼んで触ってみてもらったら・・・硬くなってる。

ありゃ、立て続けだぁ~

これは、前に逝った旦那の方で、これも2年弱生きてました。

最近、口の腫瘍が大きくなって痛々しかったなぁ。

ちゃんと病院に連れて行ってやるべきだったかなぁ?

全て後の祭りなんですけど・・・このハムスターはそれこそmixiのハムスターあげますで探して頂いた子なんです。


まだ・・・子供が居るから・・・遺り2匹を大事にしないと(1匹は店で購入した奴)
( ´_ゝ`) | 日記 | ペット 2011.12.01 (木)
昨日の夜は回し車に乗っていたハムスター。

我が家では最長記録の2年と3ヶ月生きてました。

出産も一度は経験して、我が家にはその子もいます。

夕方、M子がエサをやろうと行ったら、動いてない事に気づきました。

触ったら・・・カチコチになってました。

寒かったからかなぁ?年寄りだったからかなぁ?

色々と考えました。

いつものように、M子がお墓ではありませんが、木の下に埋めてくれました。


長生きしてくれてありがとう



ちょっと暗いネタになってしまいました
報告・レポート | 日記 | ペット 2011.05.19 (木)
ブログを辞めてから約二年位だと思う。

その間に我が家のハムちゃんはかなり変わった。
と言うか、ハムちゃんの記事書いたことあったっけ?

○雌のチョコ・・・もうすぐ2年
○雄のプリン・・・1年半
○雄のミカン(父・プリン/母・チョコ)・・・1年ちょっと
○雄のミソ・・・1年弱


今回はどれも当たりのようで、どの子も長生きしている。
(前は良くて半年位しか持たなかった・・・チビシリーズ3びき)←名前が良くなかったのかも・・・と言う我が家の噂。


やはりハムスターは夜行性なのか?今はどれも動かない。




誰か、あげましょうか?(メスが欲しいらしい)