FC2ブログ
連休明けの仕事は超ダルイです。

多少、風があったので多少は良かったのですが・・・一歩現場の中に入ると何かいつもより冷えてるような
今週は暑がりの人がいるので・・・仕方ないかぁ。

いつもの温度より0.5℃下げただけでも涼しく感じましたよ(いつもは27℃)

昼からトラぶったりしたので、私は休憩をとる暇もなく・・・時間が来るまでずっと仕事してました。

その時の事です。

洗浄した後に水を吹き飛ばすエアーガン(通称エアー)ですが、それを私は言われるまでずっと細穴用のエアーで洗浄してたんです。使ってて「いつもと何か違うなぁ?」と思っていたのですが・・・気付く事無く・・・現場の人に言われるまでずっと使い続けてました。

言われた瞬間、「何の事?」と思ったのですが・・・ハッと気づいた時には言われてたよぉ~

ホント、休み明けはダメですねぇ。
スポンサーサイト



毎日朝から暑いですねぇ。

外よりはマシなのかも知れませんが・・・部屋の中もそう涼しいとは思えませんよ。

だって・・・設定温度27℃なんだもの

おまけに(前にも書いたカモ)冬服だし(長袖の)生地がごつい

ちょっと動いただけで汗がジワっと出て来ます。

なので・・・たまにエアコンの前で涼んでます(ほぼ涼しくは無いけど)

ついてるだけでも良しとしないと・・・。
今日も朝から眠たいばっかりで・・・

いきなり洗浄してって言われ、製品の洗浄をしたまでは良かった。

問題はその後。

すぐ隣の洗い場(流し台)に長い製品を入れてたつもりが・・・流し台からはみ出していた部分が重すぎて・・・地面に落ちなかったが、引っかかって止まり、でも、製品に傷が入ってしまったんです。

私はかなりすごい音がしたと思ってたんですが・・・

現場の人は「そこまで大きな音がしなかったから・・・」(それは機械の音で聞こえなかったからじゃないんでしょうか?)

流し台の上には換気扇みたいな屋根?がついているんです。

それがあったから落下は免れたんですけど・・・もし無かったらまともに私の足に落ちていました


私には重い物は持ち上げるなって事かも・・・


反省してます
昨日まではそんな事が無かったのに・・・

製品が納品されて検品?が終わってしまったので・・・加工出来る状態になってしまいました。

私は直接には関係ないんですが・・・間接的に関係があり・・・機械が動くと私の仕事も増えるって事になるんです。

メインの仕事もありましたが、補助の仕事が多くて・・・やってもやっても次が出てくるし、違う事したいんですけど時間が無かったんです。

今日はへとへとですわ


もう寝ますよ・・・
昼から動いてたら・・・そんな事はないんですけど・・・

椅子に座って同じ事してるとやっぱり眠くなりました。

13時半過ぎなんて目も開けられない位眠くて・・・何度顔を伏せてその場で寝ようか?と考えた事やら。

その時に、動く作業を与えてもらって、超ラッキーでした

その後も終わる時間まで色々と容疑をしていたので眠くなりませんでした。


明日もその調子でお願いしたい